EXHIBITION news
Kyoko Suzuki exhibition 7/19-7/30 at doinel Tokyo
2024年 7月19日 (金) より、キノコをモチーフとした作品をメインに活動する陶作家 鈴木喬子の作品展を開催いたします。
キノコの独特なフォルムや曖昧で自由な存在に魅了されているという喬子。様々な色や質感の釉薬を操り、独自の陶作品を制作しています。キノコから誘発されて広がる自在な色使いのテクスチャーは、凝ったパターンを組み合わせたパッチワークのようでもあり、テキスタイルデザイナーとしての経験やバランス感覚も感じ取ることができます。
doinelでの展示では、空間やイメージを意識して抑えた色使いで製作していただいている作品。今回は夏の陽射しを意識して、抑えた中にも心踊る色使いに、きらめきを孕む質感を取り入れていただきました。
リアルと想像の境が曖昧なキノコというフォーマットの上で、質感と色彩の無限の可能性を感じることができる作品。フォルムと質感と色の組み合わせを存分にお楽しみください。
鈴木喬子より、本展によせて
doinelにて、作品展を開催できることに感謝いたします。
夏の強い光の影でひっそりと生息するきのこをイメージしたこの展示では、きのこの陶作品を中心に、ガラスやラスター彩、金彩を用いた作品も発表します。色彩は控えめながらも、煌めきと甘さを放つ独自の世界を表現しました。作品の中に、光と影、質感と色彩の繊細なバランスを感じていただければと思います。
訪れるみなさまの心に寄り添い、明るい気持ちが広がることを願っています。ぜひ、お立ち寄りください。
https:doinel//doinel.net/store/32481
鈴木喬子 作品展
Kyoko Suzuki Exhibition 2024
会場:doinel (ドワネル) 東京都港区北青山 3-2-9
会期:2024年 7月 19日(金) – 7月 30日(火) 12:00 – 19:00 水曜定休
◯最終日 7月 30日(火) は 17:00閉店
◯ご来場前にご一読ください。
・展示作品のお取り置きは承れません。
・お支払い方法は現金とクレジットカード、QR決済、交通系電子マネーなどがございます。
鈴木喬子 Kyoko Suzuki
1991年多摩美術大学染織デザイン科卒。テキスタイルデザイナーを経て、イタリア遊学中に見た飾り絵皿に影響を受け独学で上絵付けを習得。絵皿制作などの後、2011年陶作家として本格的に活動開始。陶工房&ギャラリー「CLAYPOT」主宰。近年ではキノコをモチーフにした作品をメインに制作。国内のグループ展や個展などの他、海外のアートフェアでも人気を博している。